スポンサード リンクスポンサード リンク

FAX送付状テンプレート紹介サイト情報③(3サイト)

■FAX送付の案内状■(http://www.jp-guide.net/businessmanner/tool/annai4.html#5)

このFAX送付状雛形紹介サイトの特徴:
fax送付状の文例と、書き方や注意事項を紹介しているサイトです。
文例はコピーしてそのままワードやエクセルに張り付けて使用できそうですが、紹介されている書き方を読んでみると、簡単なことですがなるほどと思わされたり、忘れかけていた基本的なことを思い出させてくれそうです。
たかがファックス送付状、されど、といったようにビジネスマナーの行き届いたファックス送付状を作成してみたいものです。


■FAX送付状■(http://soufujojiten.com/fax/03fax_sample01.htm)

このFAX送付状雛形紹介サイトの特徴:
FAX送付状の書き方や様式を紹介しています。
「FAX送付状とはそもそもどんな役割をもつか」から始まり、ソフトの紹介や、様式を載せています。
様式はコピーして貼り付けることはできませんが、自分で作成するのに参考になるでしょう。
また、ワードでFAX送付状を作成するときの便利な機能の使い方も画像入りで出ているのでわかりやすいです。
右側のFAX送付状カテゴリ中にあるメニューからどうぞ。


■ABACUSファックス送付状■(http://www.ion-sw.co.jp/view-fx.htm)

このFAX送付状雛形紹介サイトの特徴:
無料でダウンロードできるファックス送付状の作成ソフトです。ファイルメーカーで作成されています。
初めに「設定」画面で発信元になる自分の情報を入力しておき、「新規・一覧」メニューでファックス送付状を作成。
一度作成したファックス送付状は日付ごとに保存されるので、過去に作成したファックス送付状を呼び出して必要な個所だけ編集して使いまわすことができます。
初めて使う人でも割と直感的に使いこなせそうな簡単な仕様。
ファックス送付状をいくつも名前を変えて保存するより便利ですね。