スポンサード リンクスポンサード リンク

FAX送付状テンプレート紹介サイト情報①(3サイト)

■FAX送付状テンプレート■(http://www.iris.dti.ne.jp/~excel07/faxsoufu_english.htm)

このFAX送付状雛形紹介サイトの特徴:
エクセルで作られたFAX送付状のテンプレートです。
実際に使うときテンプレートを開くと日付は自動的に本日の日付になります。あとはいたってシンプル。
左側に送付先の宛名、FaxとTel番号が入力できるようになっています。
送付状を含めた送信枚数を明記する個所もあります。
件名や挨拶分も自由に書き込めるので、定型文ではなく自分の言葉での挨拶や連絡を書くにはちょうどよいでしょう。


■FAX送付状(送り状・添え状)のテンプレート■(http://hai.j-spec.net/201fax/)

このFAX送付状雛形紹介サイトの特徴:
こちらのサイトではfax送付状の書き方が紹介されています。
fax送付状には何を明記したらいいのか、などの基本からワード、エクセルでfax送付状を作成する際の便利な方法も紹介されています。
ワードのテンプレート機能を使って作成する方法は、「なるほどワードでこんなこともできるのか」と驚かされます。
ぜひその方法でfax送付状を作成してみてください。
ワードのエキスパートになれるかもしれません。


■FAX送付案内文例/例文と書き方■(http://proportal.jp/links/fax-sousu.htm)

このFAX送付状雛形紹介サイトの特徴:
fax送付状のサンプル/書式が閲覧できるサイトです。
実際に使用する際には、コピーしてワードやエクセルに張り付けるといいでしょう。
サイトには複数ページの書類をFAXするときのページ数などをお知らせしている送付状と、FAXする書類に関する件について、簡単にお知らせを明記するタイプと2種類紹介されています。
場合に応じてピッタリ合う送付状を使うのがいいですね。